« お祭りでお姉ちゃんが金魚すくい | トップページ | ゴーヤチャンプル中華なべ »

2006/08/20

上空からアサガオの紹介

今朝は、上空からアサガオの紹介をします。
上空とはいえ2階からの撮影ですが(^^;
ウメモドキの木にアサガオのツルが絡まり2階に届く勢いです。

アサガオ08201
アサガオの青い花、分かりますか?
葉っぱはほとんどアサガオの葉っぱです。

アサガオ0820up
アップしてみると。。。ゴーヤの花が咲いています。
ゴーヤの黄色い花と葉っぱもあるのが分かりますか?

ゴーヤの育ちが悪かった原因はここにあるのかも?
3mくらいの高さなのでここまで茎を伸ばすので栄養を使っていたのでは?と思うんです。
実が生っても収穫が困難な高さなのでこのツルは切ることにしました。
ツルものは子ツル、孫ツルで雌花が咲きやすいらしくツルの管理は大事らしいんです。
来年はもっとしっかり育てなくては(^^)
アサガオの話がいつのまにかゴーヤになっとる。野菜づくり百科


 

« お祭りでお姉ちゃんが金魚すくい | トップページ | ゴーヤチャンプル中華なべ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭りでお姉ちゃんが金魚すくい | トップページ | ゴーヤチャンプル中華なべ »

無料ブログはココログ