« 娘と映画 | トップページ | 夏休みの工作〜ミニチュアハウス »

2006/08/27

夏休みの宿題がぞくぞく完成

夏休みの宿題がぞくぞく完成していきます。

まずは下の娘(小2)の作品。

貝の標本
海水浴の途中で立ち寄った磯辺で拾った貝殻で標本を手作り。
入れ物は百均。脱脂綿の上に木工ボンドで貼ってあります。
娘は図鑑で貝の種類を調べて手書きタイトルを貼りました。
パパは最後にアクリルの蓋を入れ物に合わせてカット。で完成!

チャイロキヌタガイ
娘達に評判が良かったのはこれ。チャイロキヌタガイ。

今日はモトクロスのレースを見に行こうと思っていましたが・・・。
娘らは映画を見に行きたいらしい。【新品DVD】劇場版NARUTO−ナルト−雪姫忍法帖だってばよ!!これじゃないけど。
ナルトのアニメはいろいろあるようです。
これとレースはブッキング泣き笑い・・・しょうがない。(^^;
映画の帰りに玄関用に砕石を買って帰るとしよう。

 

お買い物はこちらから⇒手作り&DIYでカントリーのショッピング

« 娘と映画 | トップページ | 夏休みの工作〜ミニチュアハウス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘と映画 | トップページ | 夏休みの工作〜ミニチュアハウス »

無料ブログはココログ