« 夏休みの宿題がぞくぞく完成 | トップページ | おやぢの自由研究の続報 »

2006/08/28

夏休みの工作〜ミニチュアハウス

今度はお姉ちゃん(小4)の夏休みの工作の紹介です。
ミニチュアハウスっていうのでしょうか?
昔、ママがはまっていた世界です。

題して「ちいさなフラワーショップ」
ミニショップ
ソーメンの空き箱をベースに作ったミニチュアショップです。
鉢やスコップなどはコーヒーのミルクの入れ物で作ってあるんです。
花はかすみそうなどの本物。ドライフラワーになるらしい。
お姉ちゃん会心の一撃!

ミニショップup
なんとお店には手書きのカレンダーがかかっています。
くしゃみをしたら飛んで行ってしまいそうに小さいんです。
少ーしママも手伝いました。

楽天でもミニチュアキットとしてたくさん紹介されていますね。
たとえば、縁日屋台キット りんごあめ 【ミニチュアキット】 New♪なつかしの市場キット『お肉屋さん』 【ミニチュア】【0608超得】 1/24 リトルハウスキット サニタリールーム 【ミニチュアキット】
でも、今回はキットパーツは使っていません。ぜぇーんぶオリジナルグッド

学校で展示したあとは部屋に飾りたいとは本人談うっしっし


 

« 夏休みの宿題がぞくぞく完成 | トップページ | おやぢの自由研究の続報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの宿題がぞくぞく完成 | トップページ | おやぢの自由研究の続報 »

無料ブログはココログ