« プチ畑の近況 | トップページ | ど根性ビオラ »

2006/08/14

ビオラの鉢植えの続き、娘と料理

ど根性ビオラの鉢植えに気を良くして庭中探してみました。
すると、ありました(^^)/
・黄色と紫の花のビオラが1輪
・謎の1輪
・種の塊のまま発芽したと思われるビオラかパンジーの新芽の塊

ビオラ発芽済み
ビオラ?の新芽の固まりはほぐして大きめの鉢に植えました。
半日陰がよろしいと教えていただいたのでクワガタ飼育箱付近におく予定。
教えていただいた皆さん、ありがとうございました。

これは娘と作った今日のお昼のおかずです。
ピーマン肉詰め0814
ピーマン肉詰め&シシトウ炒め

娘が卵にバジルを混ぜて焼きました。
シシトウにミートボールのお肉を詰めようとしていたけど断念。
パパがピーマンの中に詰めなおし(^^;
「美味しい!」
ピーマン肉詰めはお姉ちゃんが全部食べちゃいました。
そして、なんと野菜嫌いの妹が
「あたしもシシトウたべるぅ!」
「そうそう、自分で朝収穫したんだもんね(^^)」

家庭菜園で野菜嫌い対策の効果が出てきたかな?
野菜食べるとラブandベリーゲーム1回っていうのが効いてるのかな?
どっちだろう?


 

« プチ畑の近況 | トップページ | ど根性ビオラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ畑の近況 | トップページ | ど根性ビオラ »

無料ブログはココログ