« ビオラの鉢植えの続き、娘と料理 | トップページ | 家庭菜園、ゴーヤの近況 »

2006/08/14

ど根性ビオラ

今日は夏らしい天気晴れですね。
娘達は宿題を済ませてお友達と遊びに行ってしまいました。

庭のど真ん中の芝とレンガ敷き予定地の狭間にビオラが咲いていました花

ビオラ0812
名づけて「ど根性ビオラ夏バージョン」
ここじゃ直射日光が当たりまくりなので夏超え温泉が心配。

ビオラ0814
ひとまずど根性ビオラを素焼きの鉢に退避させました。

茎がヘナヘナなのでアイスクリームの棒が添え木代わり(^^;
さぁ、ここからが問題です。
どんな環境においてやれば良いものだか???
 根と茎が貧弱なのでしっかり根付かせてやるには日当たりの方がよいのか?
 そもそも寒い時期の花なのだから日陰がよいのか???
ネットで調べてみよう♪
ご存知の方、教えていただけると大歓迎(^^)


 

« ビオラの鉢植えの続き、娘と料理 | トップページ | 家庭菜園、ゴーヤの近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラの鉢植えの続き、娘と料理 | トップページ | 家庭菜園、ゴーヤの近況 »

無料ブログはココログ