« ど根性ビオラ | トップページ | 家庭菜園、キュウリの近況 »

2006/08/14

家庭菜園、ゴーヤの近況

今日はプチ畑の家庭菜園、ゴーヤの近況です。
やっとキュウリサイズ、お芋くらいに太くなるまで待とうと思います。

goya0814_1
キュウリ、ゴーヤのつる棚です。ゴーヤ分かりますか?
緑で丸いのがキュウリの葉、黄緑で手の形がゴーヤの葉

goya0814_2
今、成長中のゴーヤの実です。収穫にはまだ早い?

goya0814_3
キュウリとゴーヤは日当たりの良い洗濯物干しに向かっています。
ねじりっこで橋渡ししました。頑張れ!ゴーヤ!

ちょうどタイミングよく堺正章のチューボーですよって番組でゴーヤチャンプルの作り方を放送していました。
収穫したゴーヤでゴーヤチャンプルを作ってみようと思います♪

ps.昨夜は生命保険の売り込み方をTVでやっていたのを参考に楽天カードの紹介をしてみました。
「べつに入らなくっていいのよ保険なんて。病気になってから入ればいいんだから・・・」
と投げやりに説明すると案外慌てて加入する場合があるのだそうです(^^;
北風と太陽の論理かな?


 

« ど根性ビオラ | トップページ | 家庭菜園、キュウリの近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性ビオラ | トップページ | 家庭菜園、キュウリの近況 »

無料ブログはココログ