« 玄関のアプローチ構想 | トップページ | 赤ちゃんゴーヤ »

2006/08/31

DIYで砕石の突き固め

DIYで砕石の突き固めをするには。。。

本来はダンパーなるものを使って突き固めるそうです。
エンジン付きのダダダダーってやつがあればもう最高♪バイブロコンパクター MVH-306DS
砕石の凸凹がかみ合ってよりしっかりした基礎になるんです。

お友達のでんさんにダンパーの作り方を教えてもらいました。
モルタルが余った時に空き缶に余ったモルタルを入れて棒を差し込んで固めるそうです。

で、私・・・名案ひらめきを思いつきました。

 洗濯物干し台っていいかも〜♪ポリプロピレン製・セメント石

重くって、下が平らで、砕石を突き固めるにはもってこい!
ちょい重すぎる感は否めないが・・・強力じゃん。

が・・・しかし・・・

goya0814_3
我が家の物干し台、今はキュウリとゴーヤが絡まっております。
これは以前の写真。いまはさらにすごいんです

おぢさんもそこまでは読めませんでした(^^;A

突き固めが終わるまで誰か物干し竿を持っていてくれないかな?

うーん、なにか代替案を考えねば。。。


  

« 玄関のアプローチ構想 | トップページ | 赤ちゃんゴーヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関のアプローチ構想 | トップページ | 赤ちゃんゴーヤ »

無料ブログはココログ