« 上空からアサガオの紹介 | トップページ | 夏休み最終日。バーベキュー »

2006/08/21

ゴーヤチャンプル中華なべ

会社の昼休み
「おれゴーヤチャンプル作ったんだよ。味付けがいまいちだったなー」
っていったら同僚が
「私も作ったんですよぉ、ゴーヤチャンプルの素ってので混ぜるだけ」
「えっ(・・)、そんなのあんの?永谷園とか?」
「クックドゥーだよ」

いまは便利なものがあるんですねぇ。ゴーヤチャンプルーの素 これクックドゥーじゃないけど
もちろん自分で味付け出来るに越したことはないけど、ひとまずクックドゥーで正しい味を覚えなくては。

次回はクックドゥーでチャレンジしてみようと思います。
これで味をしっかり覚えてレシピを勉強すれば味付けも出来るようになるかな?

・・・ゴーヤの季節が終わっちゃったりして(^^;

ほんとは中華なべを熱く熱して、手早く炒めればゴーヤのビタミンCが壊れないとか。
中華なべの迫力は火力だけじゃなくて、なべ自体のヒートマスも効いているんですね。
無駄に重いんじゃないんだぁ。職人用の打出し中華鍋。こだわりの一品です!山田工業所鉄打出し中華鍋
「中華なべ買う?」
「嫌!重いんだもん。かさばるしー。」
「ごもっとも」
・・・こっそり買ってガレージにでも吊るすかな(超小声)
やっぱ炒め物は豪快にやらんと迫力に欠けます。


 

« 上空からアサガオの紹介 | トップページ | 夏休み最終日。バーベキュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上空からアサガオの紹介 | トップページ | 夏休み最終日。バーベキュー »

無料ブログはココログ