« DIYで砕石の突き固め | トップページ | 秋茄子にチャレンジ »

2006/09/01

赤ちゃんゴーヤ

プチ畑の家庭菜園の近況。

先日、赤ピーマンが色づいたと投稿しました。
ただ、なーんか赤というより茶に近いオレンジ色
嫌な予感が的中しました。
単に枯れかけて色づいていたようです(−−;がっかり

かなーり前から大きな実になり、ずーと緑色だった赤ピーマン。
どうやら育て方が悪かったようです。
黄色ピーマンも黄色というよりクリーム色。
色付きピーマンは難しいのかな?
普通の緑ピーマンも昨年より出来が少なかったのは今年の気候?

今年の経験として色付きピーマンは大きい実が生るけど個数が少ないっていうことです。
日々の収穫の楽しみを考えて来年は緑ピーマンにしようと思います。

ゴーヤ0831
ゴーヤはようやく二つ目の赤ちゃんゴーヤが出来ました。

キュウリはコンスタントに実が生っています。
キュウリは毎日収穫したい♪
来年はアーチ状につる棚をつくって両側からキュウリとゴーヤを植えようと思います。

茄子は一休みのあとまた実をつけ始めました。
茄子の株は二つあるのでひとつは枝を剪定して秋茄子にチャレンジの予定です。

ミニトマトはようやくまともに収穫できるように色付きました。色は黄色


 

« DIYで砕石の突き固め | トップページ | 秋茄子にチャレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIYで砕石の突き固め | トップページ | 秋茄子にチャレンジ »

無料ブログはココログ