« 運動会、今年も一番 | トップページ | 初めての土壌改良作業体験 »

2006/09/17

朝採り野菜と種蒔き準備

今朝は良い目覚めでした。
ママが起きた後の場所に妹がもぐりこんでおりました。
私が目覚めると隣の娘と目が合い「にっ(^^)」
最高の目覚めです。

朝採り0917
今朝の朝採り野菜です。今年初のオクラの収穫♪
茄子とキュウリの実るペースがめっきり遅くなりました。
収穫はしていませんがゴーヤが妙にたくさん生り始めました。

オクラ0917
オクラのアップです。枯れかけて諦めていたけど頑張って実りました。
オクラの花は変わった形をしているので次回は是非見たいな♪
こんな花が咲くはずなんですよオクラ ・・・・・レディーフィンガー・・・・・

今日こそパンジー、ビオラの種蒔きをしようと思います。
パンジー、ビオラの種蒔きは初めてなのでうまくいくかな・・・。
今回はこれを買い込みました。ジフィーバーゲンガーデン
トレイや土が全部揃ったセットで近所に売っていたんです。初心者向き?

« 運動会、今年も一番 | トップページ | 初めての土壌改良作業体験 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会、今年も一番 | トップページ | 初めての土壌改良作業体験 »

無料ブログはココログ