« 運動会の準備と愛犬ミュウ | トップページ | 可愛いコギャル撮影? »

2006/09/12

カボチャの収穫、カランコエと薔薇

今週は木、金と広島に出張。
収穫時期を越えて失敗するのが嫌でカボチャを収穫しました。
受粉後ほぼ40日でわたしのバイブル野菜づくり百科通り。
昨年のスイカのようになるのが嫌だったんです。
結局、カボチャのサイズは中盤あたりからあまり大きく育ちませんでした。

カボチャ0912
このカボチャ小さいけど食べられるのかな?

まぁ生ごみのカボチャの種から家庭菜園が楽しめただけでもいいや♪

 「カボチャ、収穫したよ。煮物いつにする?」
 「おいてていいのよ。農家なんて保存食で蔵に山積みなんだから。」
 「そうなん?(・・)」

こりゃ運動会が終わって落ち着いてからかな♪楽しみだ。

カランコエ0912
我が家のカランコエ。まだ咲いています(^^)
枯れかけては復活をする我が家のカランコエ

薔薇0912
玄関の薔薇がまたツボミをつけ始めました。

例年よりもよいペースなのは肥料をやり始めたからかな?


 

« 運動会の準備と愛犬ミュウ | トップページ | 可愛いコギャル撮影? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会の準備と愛犬ミュウ | トップページ | 可愛いコギャル撮影? »

無料ブログはココログ