« アサガオから元気をもらう | トップページ | ニンジンは中止、大根にしよう »

2006/09/22

ゴーヤとキュウリの混血?

我が家のゴーヤ、実の数が9月に入って急増しました。

夏らしい天気の8月まで、ゴーヤの実はずぅーっとひとつだけでした。

それが9月になっていきなり実がポコポコでき始めたんです。
大き目が3本、小さ目が3本、赤ちゃんまで入れると全部で10本?

そういえば・・・
8月まではゴーヤとキュウリが一株ずつでした。
8月末に遅生りキュウリを2株植えました。

なんか・・・キュウリの株が増えて以来ゴーヤの実も増えたような。

もしかして我が家のゴーヤは混血なのかな?
雌花はゴーヤで雄花がキュウリ???

キュウリの数を増やしたのとゴーヤの実の数が増えたのはほぼ同じ時期。
形もなんとなくキュウリっぽい。

ゴ−ヤ0922
なかにはキュウリのように曲がったものまであります。

野菜0922
んで今朝の収穫がこれ(^^;変?

お店のゴーヤやネットで見るゴーヤはもっと芋のように太い。
味はどんなのなんだろう?

なーんてくだらないことを考えてしまう今日この頃。


 

« アサガオから元気をもらう | トップページ | ニンジンは中止、大根にしよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサガオから元気をもらう | トップページ | ニンジンは中止、大根にしよう »

無料ブログはココログ