« ゴーヤはゴーヤ味。ししとうはファイヤー! | トップページ | 札幌ビール園でのジンギスカン »

2006/09/27

秋茄子の花、遅生りキュウリの実

今朝も寒い朝。
春植えた茄子、最近は実の成長が遅いな・・・

茄子0926
と思っていたら割れておりました(^^;
めっきり涼しくなったのでそろそろ茄子も終わりなのかな?

でも・・・もうひとつの茄子の株。
秋茄子を作ろうと9月の初旬に剪定していた苗には。。。
秋茄子0926
じゃーん!茄子の花が咲いていました(^^)
わき芽が伸びて新しい葉っぱもたくさん♪
野菜づくり百科ではこれが秋茄子になると書いてあります。ムヒヒ

春植えたキュウリ。最近めっきり実を見かけることが無くなりました。
これも終わりなのかな?

でも、真夏に植えた遅生りキュウリにキュウリの赤ちゃんが!
遅生り0926
じゃーん!遅生りキュウリ。元生りをもいで以来の実です(^^)


これらの野菜を見に行く度にゴツンとゴーヤの実に頭をぶつけます。
なぜかゴーヤはバカスカ実っています。不思議だ。

もう少し我が家のプチ畑の収穫は続きそう。

春植えた野菜が終わった頃には先日蒔いた種が発芽してくれる。
・・・なーんてうまくいくと良いのだけれど。


 

« ゴーヤはゴーヤ味。ししとうはファイヤー! | トップページ | 札幌ビール園でのジンギスカン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤはゴーヤ味。ししとうはファイヤー! | トップページ | 札幌ビール園でのジンギスカン »

無料ブログはココログ