« 大根と野沢菜が発芽 | トップページ | 楽天でビジネスホテルを予約 »

2006/09/30

白とピンクと赤の3色ベゴニア

先日DIYした玄関のアプローチ
いま一番元気が良いのはベゴニアの寄せ植えです。

初め植えたころは赤色だけ元気が良くてバランスが変でした。
この花って雨に打たれると溶けるようにして散っちゃうんですね。
なるべく直接雨がかからない場所に移しました。その後は順調。
2度にわたる切り戻しを経て・・・

なかなかほんわりとした咲き加減になりました(^^)
ベゴニア0927
白とピンクと赤の3色ベゴニア。

玄関に地植えした紫式部。
紫式部0927
小さな紫の実がなり始めました。

写真はありませんがムスカリの葉っぱがちらほら顔を出し始めました。
そろそろ秋にあった草花にしたほうがよいのだろうな。
ネットで調べてみようと思います。

元来、西日しか当らない玄関。日当たりが悪く、これからは朝晩が冷え込みます。
花よりも寒さに強い緑を主体にしたほうが良いのかも・・・。


 

« 大根と野沢菜が発芽 | トップページ | 楽天でビジネスホテルを予約 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根と野沢菜が発芽 | トップページ | 楽天でビジネスホテルを予約 »

無料ブログはココログ