« ・キットの木箱(カントリーBOX)製作 | トップページ | 運動会の準備と愛犬ミュウ »

2006/09/10

かぼちゃとオクラと朝採り野菜

今朝は小雨が降っていると思ったら真夏日に変わっています。暑い!
ママはお仕事、娘らは遊びに行ってしまいました。
ミニトマトのジャングルに剪定や添え木をしていたらこんな時間。
手が青臭いったらありゃしない。トマトの臭いなのかな?

カボチャ0910
受粉後40日経過したカボチャ。あまり大きくなりませんでした。

 「ねぇねぇ、カボチャ煮てよ♪」
 「だって作ったばっかりでしょ」

そういえばそうだな。粉がふくまで2、3日待ってみよう。

オクラ09101
諦めていたオクラがミニトマトの影で実っておりました(^^)/
まだ食べるには小さい。花が咲いたの見逃しちゃった。

オクラ09102
実じゃなくて葉っぱにピントが合ってしまった。でもみずみずしい。

野菜0910
で今朝の収穫はこちら。赤ちゃんキュウリは遅生りキュウリ。
最初の実は早めに採り茎の育成を優先します。

  

« ・キットの木箱(カントリーBOX)製作 | トップページ | 運動会の準備と愛犬ミュウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・キットの木箱(カントリーBOX)製作 | トップページ | 運動会の準備と愛犬ミュウ »

無料ブログはココログ