« ジョイフル本田でママとデート | トップページ | 玄関のアプローチをDIY〜目地埋め »

2006/09/04

ナスタチウムが発芽

昨夜はママが「さぁ、寝っぺ」
いつもより1時間以上早かったけど疲れていたのでとっとと寝ました。

最近、ビオラやパンジーの種まきの記事を良く見かけますが、我が家ではこぼれ種の発芽したものの様子を見ています。
温度管理とかは私には出来そうに無いので(^^;
ビオラの子苗を鉢に移していたら枯れてしまいました。
でも周りから似たような双葉がピュンピュン発芽しています。
ビオラかな?雑草かな?
なんか変わった葉っぱもニョキニョキ出てきました。
 「ママ、これ何の葉っぱ?雑草?」
 「ナスタチウムよ」
 ナスタチューム「レッドワンダー」Tropaeolum majus 'Red Wonder'

ナスタチウム0904
ということでナスタチウムが発芽しました。たまたまですけど。

今日は玄関のアプローチのDIY作業の予備日のつもりで有給休暇。
ママも今日はお仕事はお休み♪
娘らは学校だし。さぁ何しようかな(^^)


  

« ジョイフル本田でママとデート | トップページ | 玄関のアプローチをDIY〜目地埋め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョイフル本田でママとデート | トップページ | 玄関のアプローチをDIY〜目地埋め »

無料ブログはココログ