« ナスタチウムが発芽 | トップページ | ゴーヤチャンプルでリベンジ! »

2006/09/05

玄関のアプローチをDIY〜目地埋め

ジョイフル本田の帰りに別のホームセンターで目地用の石を買いました。

先日、玄関のアプローチ完成の記事を書きましたが仕上げがまだ。
レンガと枕木の隙間が大きいので小石で埋めるんです。
白、黄、ピンクとありましたが
 「やっぱ、赤っぽいのが良いよね」
んじゃピンクに決定。桜の花びらのような色です。

目地1
これが買ってきた目地埋め用の小石。10Lで498円。
枕木の寸法とレンガのサイズが合わなくて隙間が大きいんです。

目地2
これが流し込んだ後。
レンガの目地(5ミリ)にも流込み使い切っちゃいました。
作業の最中はまるで桜が散った後のようでした。

もしかして貝殻で出来ているのかな?そんな綺麗な色なんですよ。
問題は水を撒くと目地から出てきちゃうこと。
落ち着けば気にならないのかな?
ホームセンターの展示品はなにかで接着してあるんだけど・・・

玄関のアプローチ作業を「玄関のアプローチをDIYでベイピング」としてホームページにまとめました。


 

« ナスタチウムが発芽 | トップページ | ゴーヤチャンプルでリベンジ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナスタチウムが発芽 | トップページ | ゴーヤチャンプルでリベンジ! »

無料ブログはココログ