« 玄関のアプローチをDIY〜目地埋め | トップページ | もうすぐ運動会だ!応援席はどうしよう »

2006/09/06

ゴーヤチャンプルでリベンジ!

ゴーヤチャンプルのリベンジです。
ママがクックドゥのゴーヤチャンプルの素を買って来ました。
これで作ればゴーヤチャンプルの正しい味が分かるはず。
そうすれば何が足りなかったのかが分かるんじゃなかろうか・・・

はりきって再度挑戦しました。もちろん私が製作!

ゴーヤ0904
ジャーン!ゴーヤチャンプル第2弾!(クックドゥ版)
予め豆腐を炒めたので豆腐でフライパンの温度が下がらずに済みました。

さんま
こちらは今年初?なさんまー!美味かったです♪

でゴーヤチャンプルのお味は・・・
 「なんか前より味がはっきりしてるかな?」
 「ねぇ、これ前と同じじゃない?美味しいよ♪」
 「そう?そういえばそんな感じが・・・」

今回も頭の中に沖縄民謡はこだませず・・・
なんと前回と今回のお味はほとんど同じだったんです。
前回のゴーヤチャンプルは失敗ではなかった???
・・・なのに、なぜ物足りない?

そう、私が美味いと思ったゴーヤチャンプルは2つ。
沖縄で食べた家庭料理風と、バーミヤンで食べたゴーヤチャンプル。
ほとんど同じ味付けでした・
 「ねぇ、中華風な味付けにしてあったんじゃないの?バーミヤン」
そっか!私が感動したのは中華風にアレンジしてあるゴーヤチャンプル?
こりゃ一度バーミヤンに食べに行かないと・・・
 「バーミヤンのゴーヤチャンプルは夏限定らしいわよ」
こりゃ急がねば・・・

そうそう、家庭菜園で最近3つくらいのゴーヤの赤ちゃん発見!
調子良いぞ♪


 

« 玄関のアプローチをDIY〜目地埋め | トップページ | もうすぐ運動会だ!応援席はどうしよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関のアプローチをDIY〜目地埋め | トップページ | もうすぐ運動会だ!応援席はどうしよう »

無料ブログはココログ