« 花壇をレンガでDIY〜製作中 | トップページ | 1円の商品、試してみました »

2006/09/09

花壇をレンガでDIY〜完成♪

お昼ご飯の後、2段目のレンガに取り掛かりました。
ちょうど今モルタル作業中の久浩さんの記事を見ながら作業していたら・・・
・・・なんか変???
私の使っているモルタルは妙にザラザラしているんです。
念のためモルタルの袋を見てみると・・・

 どよーん! 水だけでOKなお手軽モルタルと書いてある。

砂入りモルタルにさらに砂を混ぜていました。号泣これじゃ固まらん!

気を取り直してレンガを崩し、正しい配合のモルタルを作りなおし。

花壇09091
こちらがビフォー。今朝、撮影した作業前。

花壇09093
完成しました(^^)/おやぢ特製の2段式花壇♪
角の取れたアンティークなベルギーレンガで作りました。
上段には薔薇、エビネなどが植えてあります。ネジ花も。
下の段には水挿しで発根したマリーゴールドを植えました。
モルタルが固まるのは・・・待ちきれませんでした。うっしっし

玄関0909
これで玄関のアプローチはこんな感じになりました。
本人としては成功と思っております。オーケー


問題がひとつ・・・しょんぼり
このアプローチの砂決めも配合を間違えたバサモルなんです。
かなりアメリカンなモルタルでもろいんだろうなぁ。
いつか正しいモルタルを流し込んだ方が良いのかな?
砂だけでも良いというから、まっいいか♪うっしっし


  

« 花壇をレンガでDIY〜製作中 | トップページ | 1円の商品、試してみました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇をレンガでDIY〜製作中 | トップページ | 1円の商品、試してみました »

無料ブログはココログ