« コスモスとねじ花 | トップページ | 花壇をレンガでDIY〜完成♪ »

2006/09/09

花壇をレンガでDIY〜製作中

先日DIYでレンガ敷きを終えた玄関のアプローチ。
道路側の花壇もレンガで仕上げようと思います。
以前、久浩さんのブログで高低差のある花壇を拝見して以来、ずっと作りたかったんです。

花壇09091
これが作業着手前の花壇。草ぼうぼうで花壇と呼べるのか?

レンガを積む基礎となるところに砕石を入れてモルタルで固めます。
次に水平を出してレンガを並べていきます。

花壇09092
一段目の花壇エリアにレンガを並べたところです。
モルタル用のコテはあったのだけど無くしちゃった。かまぼこ板で代用。

この後、奥側のレンがをさらに積み上げて2段の花壇風に仕上げる予定。
今月は財布がピンチ。(^^;
なのでガレージ前に敷きかけのベルギーレンガを使いました。
今日中に作れるとは思うけどモルタルが固まるのは明日かな?


 

« コスモスとねじ花 | トップページ | 花壇をレンガでDIY〜完成♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモスとねじ花 | トップページ | 花壇をレンガでDIY〜完成♪ »

無料ブログはココログ