« 玄関のアプローチをDIY〜完成! | トップページ | ジョイフル本田でママとデート »

2006/09/03

玄関のアプローチをDIY〜まとめ

玄関のアプローチ工事、ひとまず完成です(^^)/
明日、フラワースタンドや鉢を元の位置に戻そうと思います。

玄関2
元々は芝生を植えていました。
写真では綺麗に見えるようですが雑草とコケがすごいんです。

水平3
一大決心して芝を全部剥がしました。
土を掘ったり、運んだり、捨てたり、一番辛い作業です。

玄関0903_1
ジャーン!完成です(^^)。ほぼイメージ通りに完成しました。
枕木とレンガの隙間には洋風砂利を流し込む予定です。
不発弾もしっかり顔を覗かせています。

玄関0903_2
これは門(薔薇のアーチ側)から見た様子です。
なんか広くなった気分です。

費用を整理してみました。

 品 名

 単価

 個数

 総額

 砕石

 300

 12

 3600

 砂

 300

6

 1800

 レンガ(コメリオリジナル)

 78

 134

10452

 枕木

 1500

 5

7500

 コンクリート

 既存

 10L

 0

 工賃

 麦茶

 不明

 0

 総額

   

23352

ざっとこんなもんです。
これで来年からは雑草抜きや芝刈りから開放されます。
今後、奥の花壇を2段にしようと思っています。
手前にマリーゴールドを植えようと思っているんですよ(^^)
追記
玄関のアプローチ作業を「玄関アプローチをDIYでペイビング」としてホームページにまとめました。


« 玄関のアプローチをDIY〜完成! | トップページ | ジョイフル本田でママとデート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関のアプローチをDIY〜完成! | トップページ | ジョイフル本田でママとデート »

無料ブログはココログ