« 愛犬ミュウ11歳♀ | トップページ | 玄関のアプローチをDIY〜まとめ »

2006/09/03

玄関のアプローチをDIY〜完成!

結局レンガは
40+50+30+14で134枚使用しました。
レンガを全部敷き終わると次は砂決め作業です。
砂3、コンクリート1の割合で混ぜてバサモルを作ります。
これを水でこねるとモルタルかな?

バサモル1
バサモルです。入れすぎて混ぜにくかった・・・でも足りませんでした。
結局バケツ2杯必要でした。

バサモル2
レンガを並べた上にバサモルをぶちまけます。
この後、レンガの目地にほうきで流し込んでいくんです。
そろそろ終わる頃なんですよ。

バサモル3
やさしく水をたっぷり撒いて完成です♪
レンガは水を吸うとモルタルののりが良いらしい。
これで目地に入り込んだバサモルがモルタル化して固まります。
なんか濡れていると綺麗に見えるな。
枕木はレンガより1センチくらい高めにしました。良い感じでしょ(^^)

一日乾かすまでは上を歩かない方が良いそうです。
新聞屋さんはどうしよう(^^;
完成した写真は次回掲載します。晩ご飯なので。
追記
玄関のアプローチ作業を「玄関のアプローチをDIYでペイビング」としてホームページにまとめました。

 

« 愛犬ミュウ11歳♀ | トップページ | 玄関のアプローチをDIY〜まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬ミュウ11歳♀ | トップページ | 玄関のアプローチをDIY〜まとめ »

無料ブログはココログ