« 家庭菜園を考える | トップページ | 運動会の応援席はどれが良い? »

2006/09/08

遅生りキュウリの花

最近涼しくなってきたからかキュウリの実の成長が遅めです。
それに比べて後から植えた遅生りキュウリの苗はグングン伸びてもう私の背を越しました。

遅なり花0908
遅生りキュウリ。花もたくさん咲いています。

遅生り0908
遅生りキュウリ。小さい実も付け始めました。

キュウリ0908
もとのキュウリは成長が途中で止まってるものもあります。
もしかして春植えたキュウリの苗はそろそろ終わりなのかな?


ゴーヤは親ヅルを摘心したおかげか子ヅル、孫ヅルが伸びて何個か実を付けました。
ずっと実がひとつしかなかったのが嘘のようです。
春に設置したツル棚はもうゴチャゴチャ。キュウリとゴーヤのツルで満員状態。
ゴーヤのツルはウメモドキの木やピーマン、ミニトマトにまで絡まり始めました。

脇の洗濯物干し竿にもツルが伸び始めたのでちょっと工夫しました。

キュウリの網
洗濯物干し竿2本の間にキュウリ用のアミを張ってみました。

計画的ではないのでちょっとカッコ悪いけど・・・
ここなら日当たりも良いし遅生りキュウリとゴーヤが絡まれるぞ。

カボチャの実が生ったのが8月初旬。
そろそろ40日が経過するのでカボチャが収穫できる頃です。
ママにカボチャの煮物を作ってもらう予定です。

カボチャを収穫すれば最前列の畝が空きます。
ニンジンを種からチャレンジしてみようと思います♪


 

« 家庭菜園を考える | トップページ | 運動会の応援席はどれが良い? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園を考える | トップページ | 運動会の応援席はどれが良い? »

無料ブログはココログ