« 玄関のパンジーの紹介 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜枠製作 »

2006/10/28

ウッドデッキをDIY2〜枠完成

今日3件目の記事です。
2x4で作るウッドデッキの枠がほぼ完成しました。
明日の天気が微妙なので一応塗装してあります。

デッキ10282
枠は室外機をかわしてこんな感じです。
家にある塗料はいつ買ったのか覚えていない油性防腐塗料。
油性でサーッと染込みます。
楽天で探すと・・・油性防腐塗料
難点は色がナチュラル。既存のデッキと合いません(−−;
後で同じ色に合わせなくては・・・

デッキ10283
ウメモドキは目線の高さの枝は危険なので切り払いました。

突き当て部分は仮組みで先ほどシンプソンの金具を買い込みました。
これで固定するとしっかり繋がるんです。しかも簡単。シンプソン金具 LUS24
ガレージをDIYでも説明していますがとても便利です。

明日は畑部分の基礎と垂木載せの予定です。
床張りまで行くといいな♪


 

« 玄関のパンジーの紹介 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜枠製作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関のパンジーの紹介 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜枠製作 »

無料ブログはココログ