« ウッドデッキをDIY2〜枠完成 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜拡張前の様子 »

2006/10/28

ウッドデッキをDIY2〜枠製作

ウッドデッキの拡張側のフェンスを取り払いました。
基礎枠を先に作っていきます。
今回は45度の三角な拡張。
2x4も45度でカットする必要があります。

45度カット
45度に斜めに切れるように電動丸のこをセット。
左の2x4材が切り終わった断面です。

45度_柱
45度にカットした2x4材を組付けたところです。
初めてにしてはまぁまぁかな(^^;

1028枠作り1
朝から作業を始めて、お昼前でこの状況です。
ウメモドキの木が枠の内側にあるのが分かりますね。

エアコンの室外機のメンテスペース確保を予定していました。
床下収納風に床が取り外せるようにしようかと・・・
でも良く見ると室外機の配管はかなり余裕長があります。
室外機を上に持上げられるようにしておけば良さそう♪
構造を単純化したほうが安上がりで簡単なのでシンプルにいこうと思います。

今回のウッドデッキ拡張リフォームはお小遣いの範疇で仕上げようと思います。


  

« ウッドデッキをDIY2〜枠完成 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜拡張前の様子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッドデッキをDIY2〜枠完成 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜拡張前の様子 »

無料ブログはココログ