« 自家製野菜で晩ご飯 | トップページ | 愛犬ミュウと朝採り野菜 »

2006/10/01

愛犬ミュウの床屋をDIY

今日は朝から愛犬ミュウの床屋をDIYで行いました。
逃げようとするので丸太の上に座らせます。
 「バリカンどこにあるんだろ?」
結局バリカンは見つからずハサミで決行!しかも文具用ハサミ(^^;
目元や鼻、口元は嫌がります。
なので口をむんずりつかんで・・・
 「グー」 観念の声
チョキチョキ・・・・
途中から狭くてかわいそうなのでウッドテーブルに移動。
足やお腹の毛を切ろうとすると疲れてペチャッと伏せてしまう(^^;
まぁ歳だからしょうがないけどこれじゃ切れないじゃん。
腹を持上げカット⇒疲れてペタン⇒・・・の繰り返し。
なんとか一応カットできました。

これが9月23日の様子。

Img012d870bsnlzlc2

目が毛で隠れていました(^^;

Img816725a9t8n5z3


目元がスッキリー♪やっと終ったよ、ミュウ
なんか、幾分若返ったようにも見えます。

この後、彼女にはまだ悪夢が待ち受けていました。
シャワーです。
特に顔への石鹸攻撃がお嫌いなようで。でも「シャー!」

ただいまシャワーも終わり奴はイビキをかいて寝ております。
疲れたんだと思います(^^;

 

« 自家製野菜で晩ご飯 | トップページ | 愛犬ミュウと朝採り野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製野菜で晩ご飯 | トップページ | 愛犬ミュウと朝採り野菜 »

無料ブログはココログ