« 愛犬ミュウは晩酌と散歩好き | トップページ | ガレージ製作当時の設計図 »

2006/10/04

我が家のコスモス開花中

今朝はコスモス。
コスモスの花は大きな花びらではなくて中心の黄色いところだとblueberry3560さんに教えていただきました。
この記事を読んだ後でママと
 「ここがほんとうの花なんだって」
 「ふーん、しらなかったぁ」

ふたりで虫眼鏡で眺めました。

雨が降った後は花が重くなるのかパタンと倒れてしまいます。
駐車場から玄関への通路を塞いでしまい踏んじゃいそう。
コスモス同士を束にして縛ることで解決しました。
ちょっとかっこ悪いんだけど、踏んじゃうよりはいいかと・・・(^^;

コスモス1004
朝露に濡れたコスモスです。

コスモス10032
青空ならもっと良かったのだけど。

今の季節、毎日コスモスが咲いてくれて賑やかです。
我が家のコスモスは種蒔きではなく天然です。
どこからか種が飛んできて以来毎年敷地内のどこかで咲くようになりました。
来年はどこに咲くんだろう?
庭の芝生のど真ん中に群集して咲いたこともあるんですよ。

ただいま娘が水戸黄門のテーマソングを大声で唄っております。[30%OFF!!]Zippo ジッポー ライター 『葵の紋』 2LA-AOI #21534
なんだかなぁ(^^;


 

« 愛犬ミュウは晩酌と散歩好き | トップページ | ガレージ製作当時の設計図 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬ミュウは晩酌と散歩好き | トップページ | ガレージ製作当時の設計図 »

無料ブログはココログ