« 青空をバックにコスモス | トップページ | 基礎施工は水盛り缶で »

2006/10/12

そろそろポット上げのパンジーとビオラ

初めてチャレンジしたパンジー&ビオラの種蒔き。
葉っぱが双葉を含め4、5枚にまで育ちました。

今週末はポット上げしようと思います。
まだまだ茎は弱々しい。慎重にやらなくては。
皆さんのブログを拝見する限りフォークでの作業がトレンドのよう。
私もフォークを使ってみよう♪

ビオラ1012
葉っぱが4、5枚になり、そろそろポット上げ時期のパンジー&ビオラ

プチ畑の家庭菜園では雨風で大根と野沢菜の苗が倒れていました。
ここ数日のお天気のおかげか頭を起こして復活の兆しです(^^)

大根1012
本葉がたくましく出てきた大根♪奥はニンジン。
野沢菜1012
復活の兆しの野沢菜。奥はタマネギ。

ミニトマトを抜いた跡地に間引いたタマネギとか植えたいのだけどな。
ママはミニトマトの苗1本は残せと引きません(^^;


 

« 青空をバックにコスモス | トップページ | 基礎施工は水盛り缶で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空をバックにコスモス | トップページ | 基礎施工は水盛り缶で »

無料ブログはココログ