« ガーデニングでの基礎施工の話1 | トップページ | 愛犬ミュウの好物 »

2006/10/16

ヘクソカズラでリースをDIY

久々にママがリースを作りました。DIYです(^^)
先日の秋休みに公園の木に絡まっていた蔓ヘクソカズラで作りました。
 「なんていうツルなの?」
 「ヘクソカズラよ」
 「なんかきちゃない名前だね」
 「潰すと黄色い汁が出て臭いのよ(^^;」
 「まんまやんか」

お食事中の方、すいません。

ヘクソカズラ
これがヘクソカズラの実です。
リースのベースは百均で売っているツルを絡めたもの。
これにママがクソカズラの蔓を巻きつけたんです。
楽天だとこんなキットがありました♪【フラワーリースが30分で完成!】【秋ポイント1012】フレッシュグリーンリース・キット
リース_ヘクソカズラ
玄関にリースとして飾ってあります。

以前、専業主婦の頃はカントリー雑貨っぽいのを作っていたママ。
共働きで時間がなくなっていました。
すこーし余裕が出てきたかな(^^)


 

« ガーデニングでの基礎施工の話1 | トップページ | 愛犬ミュウの好物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデニングでの基礎施工の話1 | トップページ | 愛犬ミュウの好物 »

無料ブログはココログ