« 家族でみるホーム・アローン | トップページ | パンジー&ビオラとトレニア »

2006/10/07

トホホなDIY~タイヤパンク

DIYといえばDIYなネタではありますが・・・
トホホなことをやっちまいました。(−−;

娘らを連れてゲームコーナーのあるお店に行こうと家を出て数百メートル。
雑誌の束をごみに出そうと角を曲がった時に・・・ゴン
 ん?
縁石に後ろの内輪を乗り上げたらしい。
 「パンクしたっぺ、プシューっていったよ」
近くで見ていたおじさんが教えてくれました。
みると・・・ペッタンコ
 「ごめんね、ゲーム行けなくなっちゃったよ」
 「タイヤこわれちゃったの?しょうがないよ」

そのまま、そろそろと歩く速さでうちまで戻りました。
パンクというより裂けているのでパンク修理は無理。
 はぁーっどうしよう。2万円はかかるなぁ
 ひらめきそうだ!スタッドレスに履き替えちまおう♪
ちょっと冬には早いけど、これならひとまずタダで走れるようにはなる。
財布に余裕のある時1本買えば良いや。。。しかも春が来るまでの間で。
壊れかけた安物電動インパクトを騙し騙し使いDIYでタイヤ交換。
私が使っているのはこれ。メルテック 電動インパクトレンチ【F−17】 安いけどそれなり。
2シーズンくらいタイヤ交換したらおかしくなってしまいました。
やれやれ、ちょっとした不注意でトホホです。


 

« 家族でみるホーム・アローン | トップページ | パンジー&ビオラとトレニア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でみるホーム・アローン | トップページ | パンジー&ビオラとトレニア »

無料ブログはココログ