« ママと娘で炭酸饅頭 | トップページ | 我が家の家庭菜園、ナス収穫 »

2006/10/31

お姉ちゃんが作る晩ご飯

お姉ちゃん(小4)が晩御飯を作ってくれました。

炭酸饅頭をママと妹が作っている頃、お姉ちゃんは台所。
「今日は私が作るんだよ。一人で作るんだから」

晩ご飯10291
なにやら真剣に作っております。
エプロンはママのもの。
小4ですが背が伸びたのでママのものが使えるんです。

晩ご飯10292
「できたぉ!」
「あたしが全部作ったんだよ!」

ママに手伝ってもらわなかったのが自慢らしい(^^;
お皿2枚分の特大皿にレタスと豚肉の炒め物がどっさり!

エバラのサラドレ、ラー油、黒コショウで味付けしたのだそうです。
ちなみにサラドレは楽天にはありませんでした(^^;
お肉に加え玉ねぎ、舞茸が炒めこんであります。
野菜を切るのも全部お姉ちゃん一人でやったのだそうです。
「おいしいー!」「うんうん、美味しい」「おいしーねー!」
こりゃ昔食べた「スタミナ焼き定食」の味だな♪
こりゃ★★★だ!
大好評でほとんど売り切れちゃいました(^^)
「どう?自分で作ったおかずがぺロッとなくなると嬉しいでしょ(^^)」
「うん!(^^)」

« ママと娘で炭酸饅頭 | トップページ | 我が家の家庭菜園、ナス収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママと娘で炭酸饅頭 | トップページ | 我が家の家庭菜園、ナス収穫 »

無料ブログはココログ