« ポット上げしたパンジー&ビオラ | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜設計変更 »

2006/10/25

ママと園芸コーナーを楽しむ

今日はママと二人でジョイフル本田に出かけました。
超大型ホームセンターです。
お昼は定番の石焼ビビンバと茄子とアスパラカレー。

ビビンバ 茄子とアスパラカレー
石焼ビビンバは病みつきになります。

食事中、あんめさんのウッドデッキのアプローチの写真をママに見せて
 「こんな風にしたいんだよねー。緑が良いよね」
 「あらー!素敵。下(園芸コーナー)にあるかな?」

腹ごしらえが済むと園芸、ガーデニング売り場へ・・・
パンジーやビオラがいろんな種類が並んでしました。

パンジー1025
どれにしようか目移りします。

結局エンジ色の大人っぽい色の株を選びました。
次に、ウッドデッキへのアプローチに使いたい緑の苗を探しに・・・
しかし、日陰に強い草花の知識は二人には無く・・・断念。
 「本で調べるしかないね。」
本屋で立ち読みしてこれを買うことに決めました。日陰や狭い場所での簡単ガーデニング

その後、別のホームセンターでウッドデッキ用の2x4材を買い込み帰宅。
2x4材は1.8m弱の端材が180円で売っていたので出費は約千円。
財布に優しいウッドデッキに挑もうと思います。

« ポット上げしたパンジー&ビオラ | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜設計変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポット上げしたパンジー&ビオラ | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜設計変更 »

無料ブログはココログ