« 大根やニンジン、タマネギ、野沢菜 | トップページ | メロンパン売りの車 »

2006/10/22

我が家の全景図の紹介

久浩さんのブログの影響を受けて私も全景図を描いてみました。
いやはや難しい。案外覚えていないものですね。
あっ!縮尺を忘れちゃった(^^;
左上のガレージが3mx3m。敷地は約70坪です。

家を建てた当初、2世帯住宅も可能なように目一杯家を北側に寄せました。
しかし、親は墓のある地元を離れたくないようです。
新築の頃はガレージも畑も無く家の前を全部芝生にしていました。
その後ウッドデッキや花壇をDIYで作りました。
ガレージがあった辺りは以前花壇でしたが日当たりが悪い。
前の家の日陰になるんです。
芝も日陰で育たないのでガレージを立てた後、芝の一部を砂利敷きにしました。
駐車場からガレージへバイクを出し入れする通路の部分です。
昨年から小さな畑をウッドデッキの脇に作りました。
花を育てたり野菜を育てるのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

我が家大

将来、こいつを使ってサイトマップを作るのも面白いかも♪

« 大根やニンジン、タマネギ、野沢菜 | トップページ | メロンパン売りの車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根やニンジン、タマネギ、野沢菜 | トップページ | メロンパン売りの車 »

無料ブログはココログ