« 我が家の強風の被害 | トップページ | 強風のダメージ »

2006/10/08

天体望遠鏡でお月見にチャレンジ

今夜は晴れているので月が見えそうです。
ウッドデッキに天体望遠鏡を出して月見の再チャレンジ。
クレーターの凸凹まで良く見えました。

月見10081
「うわぁー!見えるよー!」
お姉ちゃんは月の絵を描くのだそうです。
学校で今習っているらしい。

その後、屋根が邪魔で見えなくなってしまったので外へ。
月見10082
「ねぇねぇ、あたしにも見せてよぉ!」
「ちょっとまってなさいよぉ!」

やれやれ(^^;

いちばんハマッたのはママかもしれません。
「あらー、よく見えるわよ♪」
月見10083
天体望遠鏡にデジカメをくっつけて写すとこんな感じ。
ほんとはもっと良く見えたのだけど手ぶれですな(^^;

今夜は家族で天体望遠鏡を使ったお月見でした(^^)

« 我が家の強風の被害 | トップページ | 強風のダメージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の強風の被害 | トップページ | 強風のダメージ »

無料ブログはココログ