« 強風のダメージ | トップページ | 秋休みの公園 »

2006/10/08

お月見は天体望遠鏡で

昨夜はまんまるお月様を見ることが出来ました。
夜中にママがなにやらごそごそ・・・
なんと押入れから天体望遠鏡を出してきて観ようと組み立ててます。
組み立て完了で見はじめると雲に隠れてしまいました(^^;
天体望遠鏡といっても我が家のは安物ですけど(^^;ミザール 天体望遠鏡 TS-70
今夜も天体観測をチャレンジする予定です。

今朝はお天気、強風もおさまりました
その後また強風が吹き荒れはじめました(^^;
天気予報を見ると久々に晴天が続きそうです。

秋晴れ予報
お日様マークが続くと嬉しくなっちゃいます。
野菜の苗も元気になるといいな♪

今朝のお花はこれ
マリー1008
今年咲いたマリーゴールドの種から咲いた2世。
こじんまりと小さめの花が咲いています。

明日はママもお休み。
今日のうちにあれこれ片付けてしまおう。
・庭いじり(片付け済、雑草抜き済、芝刈り済・・・)
・ステップワゴンの洗車中止、補助椅子取り付け済・・・次週車検なのだ。
 愛車ステップワゴンはバイクが載せられるスペシャルなのです。

こうやって書けば引っ込みがつかなくなり、やりきるような気がします。
あとで打ち消し線でチェックしていこう♪


 

« 強風のダメージ | トップページ | 秋休みの公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風のダメージ | トップページ | 秋休みの公園 »

無料ブログはココログ