« 白と赤2色のツートンカラーポーチュラカ | トップページ | 人参と玉ねぎが発芽 »

2006/10/02

パンジー&ビオラの間引き2

パンジー&ビオラの間引きの続編。

朝紹介した卵パックの双葉は双葉同士が離れたもの。
初心者なのでわりと難易度の低いところから取り掛かりました。

残ったのは双葉同士がくっ付いて発芽したもの。
この間引きで間引く方を労わると残る本命の双葉の根を痛めそう。
あまり土をほじらずに葉っぱをそっと引っぱって間引きしました。
プチッと根っこが切れちゃえばそれで終わり。
運良く根っこも綺麗に抜けたど根性双葉だけを鉢に移しました。

間引き1002
根っこが切れなかったど根性双葉達です。拍手!ヾ(^^;

今回のパンジーとビオラの数は
 1.種蒔きキットに72株
 2.卵パックに20株+α
 3.鉢に・・・約50株
合計、約150株ってところです(^^)
こんだけあれば、家中でパンジーやビオラが楽しめるぞ♪

しつこいけどもう一度紹介!
ちなみに私はこの種蒔きセットを使いました。ジフィーバーゲンガーデン
種以外は全部揃っているのでこれから始める方にはお薦めです。

« 白と赤2色のツートンカラーポーチュラカ | トップページ | 人参と玉ねぎが発芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白と赤2色のツートンカラーポーチュラカ | トップページ | 人参と玉ねぎが発芽 »

無料ブログはココログ