« ビオラをフォークでポット上げ | トップページ | 水準器の限界を検証 »

2006/10/14

トレニアが自生

玄関に以前作ったレンガの花壇
水挿しで発根したマリーゴールドとトレニアを植えていました。
マリーゴールドは遅かったのかな?ツボミはあるけど咲きません。
トレニアは開花。今も元気で咲いています。

花壇1014
玄関の花壇で咲いているピンクのトレニア。

薔薇のアーチ脇に葉っぱがたくさん。雑草かと思っていました。
トレニア10141
抜かないでよかった。なんとトレニアでした。
どうやらこぼれ種から発芽したもののようです。
トレニア10142
こぼれ種から発芽したトレニアは都合の良いことに紺色。
トレニア10143
これは少し花びらの色が薄め。

玄関の花壇に移植してみようかな♪

さぁ!やっと週末です。今朝は朝寝坊でした。
パンジー&ビオラのポット上げをしなくちゃ。


 

« ビオラをフォークでポット上げ | トップページ | 水準器の限界を検証 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラをフォークでポット上げ | トップページ | 水準器の限界を検証 »

無料ブログはココログ