« 柱と柱の接合 | トップページ | 日曜大工・DIYの材料は何が良い? »

2006/11/22

ユリに種が出来ていました

庭の泥んこ遊びをせねば(^^)

庭の花壇、マリーゴールドも勢いが無くなってきました。
そろそろ一旦掘り起こして土壌改良をやりたいところです。
今までは家を建てた時に庭に入れた黒土で育てていました。
今回は堆肥や腐葉土もきちんと入れよう♪

植える予定の球根はチューリップ、クロッカス、ムスカリ。
それと種から育てているパンジー&ビオラ。

自作ガレージの手前のユリに種が出来ていました。

ユリの種1122
採取してきたユリの種

これも保管しておいて蒔けばユリが咲くのかな?
・・・とネットで調べてみたら蒔き時期は12月でも良いらしい。
用土は赤玉土小径と腐葉土らしい。

よーし、ユリを種から育ててみよう


 

« 柱と柱の接合 | トップページ | 日曜大工・DIYの材料は何が良い? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柱と柱の接合 | トップページ | 日曜大工・DIYの材料は何が良い? »

無料ブログはココログ