« DIYで作業台の作り方 | トップページ | ドコモからauに »

2006/11/26

ユリの種、シランの粉は種か?

先日紹介したユリとシランの種らしき実を開けてみました。
ユリは軽く触るだけでザーッと中身が出てきました。

ユリの種
これがユリの種。何個あるんだろ?ずいぶんたくさんです。

ユリ2006
7月に咲いた白いユリの種なんです。

シランの種?
同じようにシランの実を開けると味の素のような粉。種?

シランUP
5月末に咲いたシランの種?なんです。

ひとまずユリの種をパンジーで空いた鉢に蒔いてみました。
発芽すると良いな♪
シランは・・・どうすべ(^^;発芽すんのかな?謎

今日はケータイで始まりケータイで終わりました。
ナンバーポータビリティの影響なのかな?
ソフトバンクは閑古鳥が鳴いていましたが在庫がもう無いとの噂も。
これで一家au家族です。
初めての動くケータイに娘らは大喜び。
でも親のは在庫が無く取り寄せ。


 

« DIYで作業台の作り方 | トップページ | ドコモからauに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIYで作業台の作り方 | トップページ | ドコモからauに »

無料ブログはココログ