« 町の秋祭り〜杵と臼とミニバラ | トップページ | ミニバラの挿し木にチャレンジ »

2006/11/06

秋祭りで楽しむ親子木工教室

秋のお祭りでは恒例の親子で楽しむ木工イベントがあります。

組み立てるだけのキットが2種類。どちらも500円。
トンカチ、くぎ抜き、キリ、作業台は貸してくれます。
園児にちょうど良さそうな小さな椅子かプランターBOX。
 「アレが作りたいー!」
今年は妹のほうが作りたがりました。
 「どっちにするの?椅子はいっぱいあるしな(^^;」
 「んじゃこっちにする!クマちゃんのベッドにするんだぁ♪」

プランターBOXに決まりました。
楽天で探したプランターBOX ⇒ プランターボックス(板)

プランターBOX1
「指とか叩くと痛いからねー!気をつけて!」
「あ”−!曲がっちゃったよぉ(−−;」
「はいはい(^^;」

結局7割がた手伝うハメに(^^;
まぁ真鍮の釘だから曲がりやすいかな?
今時錐とかトンカチとかはこのイベントくらいしか使いません。

プランターBOX2
はい!完成です♪(はやっ)
キリでの穴あけ一部と不安定なところの釘打ちは手伝いました。

プランターBOX3
「できたぉー!」

家に帰ってお風呂で・・・
 「お祭り面白かった?」
 「うん!」
 「何が一番面白かった?」
 「パパと一緒にクマちゃんのベッド作ったやつ!」
      じーん!感涙

うれしいこといってくれるなぁ。。。娘も木工DIYでカントリー生活。

« 町の秋祭り〜杵と臼とミニバラ | トップページ | ミニバラの挿し木にチャレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町の秋祭り〜杵と臼とミニバラ | トップページ | ミニバラの挿し木にチャレンジ »

無料ブログはココログ