« ウッドデッキの塗装DIY | トップページ | 我が家はホットプレートでお好み焼き »

2006/11/12

ガレージの塗装のDIY

昨日のガレージの塗装のDIYです。
朝一番にマスキングを剥がして撮影しました。

Paint_before
これが塗装前。ビフォー。脚立をどかすのを忘れてしまった(^^;
近くで見ると木材がカビ?なのかくすんでいます。
Paint_musking

白ベニアと窓に塗料が付かないようにマスキングしました。

そしてアフター。今朝パジャマのままマスキングを剥がしました。
塗装アフター1112
朝なので逆光ですいません(^^;
まだ少し追加で塗るところがありますがほぼ完成。
ウォルナットって色です。こげ茶というかチョコレートというか。
Paint_musking_hagare

なんとマスキングテープの粘着力にすら負けたベニヤの白塗装。
こりゃ先々修復せねば(涙)
どうも雨のかかる下付近の皮膜が傷んでいるようです

今回使った塗料はこちら ⇒ [アサヒペン] 《油性》ウッドライフカラー 3L
即納ではないかわりに格安です。この手の売り方も急がなければいいな♪
マスキングテープはコメリで買いました。得々マスキングテープ緑 幅24mm×18m:3巻入
ガムテープなどに比べて接着力が弱いので(普通は)表面を痛めません(苦笑)
ついつい衝動買いでブリキのペール缶も購入(^^;鉄段付きさげ缶
色自体は元の白木に近い色が好みでした。
でも木目に入り込んだ黒いくすみを消すためには濃い色が必要でした。
まぁウッドデッキと同系の色なので慣れてくると思います。

« ウッドデッキの塗装DIY | トップページ | 我が家はホットプレートでお好み焼き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッドデッキの塗装DIY | トップページ | 我が家はホットプレートでお好み焼き »

無料ブログはココログ