« クリスマスプレゼントの準備 | トップページ | バーチャルDIY〜ウッドデッキ編5 »

2006/11/30

バーチャルDIY〜ウッドデッキ編4

ウッドデッキをバーチャル製作中です。

今日は手すりにしようかと思いましたが予定変更。
柱を組み立てましょう。作ったら組み立てたくなるもんね(^^)

3.柱の組立て
そろそろ完成って雰囲気が楽しめます。一番ワクワクする時期かも♪

バーチャルデッキ柱1
枠に柱を組んでいきましょう。
バーチャルデッキ組み立て1

柱のほぞに枠を載せていけばよいので簡単だと思います。
ここでもちゃんと下穴を開けましょう
私なら1箇所につきコーススレッド2本使います。
3本でもいいけど4本は要らないかと思います。
コーススレッドは外から内に打っておけば先々のメンテが楽です。
本締めする前に平行四辺形になっていないか確認してください。
枠の対角線の長さが同じならOK。

手すりが出来れば柱はもっとしっかりしてきます。
この時点でなんか出来てきたぞーって実感できると思います。

次回は手すり作りと組立てです。


 

« クリスマスプレゼントの準備 | トップページ | バーチャルDIY〜ウッドデッキ編5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼントの準備 | トップページ | バーチャルDIY〜ウッドデッキ編5 »

無料ブログはココログ