« 秋祭りで楽しむ親子木工教室 | トップページ | 夏椿も紅葉、山茶花とコスモス »

2006/11/07

ミニバラの挿し木にチャレンジ

先日のお祭りで手に入れた切花のミニバラ。
せっかくなので挿し木にしてみました。
ネットで薔薇、挿し木で検索してみると本来は6月だけど冬でもいけるとか。
早速、鹿沼土を買い込んでポットで挿し木にしてみました。
ハイポネックス入りの水を十分含ませて、鉛筆で穴を開けて挿しました。
これです。ハイポネックス原液450ml

バラ挿し木1106
全部水挿しの時に切り落とした枝です。
濃い目の赤い薔薇と、ピンクとオレンジのミニバラ。

季節が秋なので朝晩冷えないようにウッドデッキの屋根の下に置いています。
ここなら半日陰。霜の心配もないし。

薔薇は私から見ると高価な花なのでなかなか買えません。
うまく発根するといいのだけれど。。。

« 秋祭りで楽しむ親子木工教室 | トップページ | 夏椿も紅葉、山茶花とコスモス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭りで楽しむ親子木工教室 | トップページ | 夏椿も紅葉、山茶花とコスモス »

無料ブログはココログ