« ウッドデッキ増設費用集計 | トップページ | 秋祭りで楽しむ親子木工教室 »

2006/11/05

町の秋祭り〜杵と臼とミニバラ

町の秋祭りの続編です。
ママ達は無事お餅を拾ってきたようです(^^)
まいた餅とは別にお餅付きをやっていました。

秋祭り餅つき2006
今回はお餅は有料。タダの時もあったような・・・
右に見えるのが「ポン菓子」という昔懐かしやつ。
大砲のような音がこだまします。
臼と杵っていくら位するのかな?機械のお餅じゃ味気ない!!本物志向の【天然けやきの臼】  

秋祭りミニバラ
百円の寄付で3本のバラが貰えます。二人で6本貰って帰りました。
他にもアキグミの苗を百円寄付でゲット。
ブルーベリーは人気で先に売り切れたとのこと。残念。

ミニバラ1105
家に帰って水挿しにしたミニバラです。
ピンクのは今一なのでアップの写真は後日。

このミニバラ、水挿しにする前に切った枝をダメ元で挿し木にしてみました。
本来は6月頃らしいけど冬でも成功する場合があるとか。
うまくいくと良いな♪ 

« ウッドデッキ増設費用集計 | トップページ | 秋祭りで楽しむ親子木工教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッドデッキ増設費用集計 | トップページ | 秋祭りで楽しむ親子木工教室 »

無料ブログはココログ