« パンジー&ビオラのポット近況 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜フェンス »

2006/11/03

ウッドデッキをDIY2〜床張り完了♪

午後からはウッドデッキの床張り三昧でした。
1x4材10枚は先週使い切ったのでもう10枚買い足し。
結局合計23枚必要でした。

これは先週の週末の状態です。ビフォー
床途中1029
元のウッドデッキの一部の床を剥がしたままでした。
ここにミュウが足を落として
 「馬鹿だなぁ、ミュウは」
と言っていたら・・・自分も落ちました(^^;痛かった。

そして今日の状況。アフター
デッキ床1
おおよその床を張り終わりました。
ウメモドキの木の穴は小さめで窮屈そう。
明日にでも丸く開けなおそうと思っています。

デッキ床2
手すりも一応出来ました。
期待していた広々感は出せたと思います(^^)

やっぱ三角の床は厄介でした。45度なのが救いだったけど。
垂木の処理が大変なんです。
斜めの部分に垂木を設置することでなんとか対応しました。

明日はラティスフェンスを再利用してはめ込む予定です。
真ん中のラティスはウメモドキの枝が貫通するのです。難題(^^;


 

« パンジー&ビオラのポット近況 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜フェンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンジー&ビオラのポット近況 | トップページ | ウッドデッキをDIY2〜フェンス »

無料ブログはココログ