« プチ温室がやってきた | トップページ | 種から育てたパンジー&ビオラ »

2006/12/15

娘らのマラソン大会

今日は娘らのマラソン大会。
ビデオ持って出かけました。
下手だけど毎年、ビデオに撮っています。
ママはアナログカメラ係り。

スタートは校庭、その後学校の外の田んぼを回ります。
娘が遠くを走っている時は冷静にビデオを映せます。

私がビデオを構えるのはゴール前の上り坂。

後半、娘が近づいてくると徐々に興奮。
娘の表情が見えてくるから。
でも娘が自分の前を通るまではファインダー越しで撮影。

マラソン妹
これは妹。先にスタートした男子を抜いてます。

マラソン姉
お姉ちゃん、ダントツ1位なので周りに選手がいない。

苦しそうだけど必死に頑張っている娘の姿。
声をかけたいのをグッと我慢してファインダー越しでの応援。
・・・島根の爺、婆に孫のビデオを見せたいから。

でも、自分の前を娘が横切った瞬間に プチッ!我慢は限界。
撮影はここまで。
     ガンバレー!!!
娘の脇をドタバタと数メートル一緒に走りながら直接応援。

マラソンゴール
そのあとお姉ちゃんは校内に入りゴール!

私が直接応援してるのはゴール前の上り坂、最後の数秒かな?

毎年、同じパターンです。

順位なんてどうでもいい!
苦しくてもあきらめないでがんばる子に育って欲しいものです。


 

« プチ温室がやってきた | トップページ | 種から育てたパンジー&ビオラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ温室がやってきた | トップページ | 種から育てたパンジー&ビオラ »

無料ブログはココログ