« 娘らのマラソン大会 | トップページ | 自家製コンポストをDIY »

2006/12/15

種から育てたパンジー&ビオラ

やっと違う色のビオラが咲きました。

初開花はこの色
ビオラ開花11251
紫と黄色のツートン11月25日の開花でした。
その後ずっとこの色ばかり。。。なんと7連荘。

まさか全部これじゃないだろうな・・・と心配していたら黄色のツボミ。
先週寒かったからかずっとツボミのままでした。

種から育てたパンジー&ビオラ
ビオラ黄1215
8株目の開花にして黄色のビオラが咲きました。

同じ種類の花がまとまって咲くのかな?
だとしたらこんどは黄色が連荘かも(^^;

パンジーもあるはずなんだけどな・・・

今回はパンジー&ビオラを種から育てています。初体験。
より愛着がわいていいもんですね(^^)

鉢上げした未開花の苗はプチ温室に入れました。
庭の花壇もビニールかぶせてみようかな?

なんとか昨夜の雨は止みました。今日は娘らのマラソン大会です。
さぁ、どうなることやら♪


 

« 娘らのマラソン大会 | トップページ | 自家製コンポストをDIY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘らのマラソン大会 | トップページ | 自家製コンポストをDIY »

無料ブログはココログ