« ママがクリスマスリースDIY | トップページ | パンジー&ビオラも定植 »

2006/12/03

今日はシーリングファンもフル稼働

今日は寒くてファンヒーターはフル稼働。
天井のファンも回した方が効率が良さそうなのでフル稼働。

リビング照明
リビングの羽根付き照明です。昔DIYで取り付けました。

この羽根付きの照明、憧れていたんですよ。
散々悩んだ挙句、数年前に自分で装着したんです。
取扱説明書に天井が弱い場合は補強が必要とありました。

当時を思い出すと・・・
押入れの天井から天井裏に入り2階の床と1階の天井の隙間を歩腹前進。
リビングの天井にたどり着いたはよいが天井って弱いんですね。
下手なところに体重をかけたら天井が抜けそうでした(^^;
忍者のような体制で天井裏に補強の板を取り付け、なんとか装着。

回転数が3段階に調節できて、冷房用と暖房用で回転方向が切り替わります。
楽天だとシーリングファンで検索すると見つかります。


 

« ママがクリスマスリースDIY | トップページ | パンジー&ビオラも定植 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママがクリスマスリースDIY | トップページ | パンジー&ビオラも定植 »

無料ブログはココログ