« 2006年DIYを振り返る | トップページ | 2006年を大晦日に振り返る »

2006/12/31

2006年家庭菜園を振り返る

今年の家庭菜園を振り返ってみます。
小さいプチ畑で素人親父でもここまで出来ました(^^)


6月からでした(^^)
イチゴ8
イチゴの初収穫♪

キュウリ1
初めてチャレンジしたキュウリも採れました。

ナス親子
茄子も初チャレンジだったけど大成功♪

シシトウ1
シシトウは昨年同様に成功。激辛いのが混じっていました。

ピーマン2
ピーマンも2年目。今年も無事成功。
色付きピーマンは難しいことを知りました(^^;

朝採り0817
8月になるとゴーヤも収穫(^^)/

カボチャ0813_1
生ゴミの種から発芽したカボチャもここまで成長(^^)/

オクラ0917
僅かながらオクラも収穫できました。

野菜0910
やはり9月は収穫と食欲の秋。たくさん採れました(^^)/

まずまずの出来だったと思います。
家庭菜園がこんなに楽しいものだと思いませんでした。

   朝、ちょっとした変化や成長に気づいた時の喜び。

もうこれに尽きます。
一瞬、嫌なことがあっても忘れられるひと時でした。
野菜を食べる時のありがたみも感じるようになりました。

来年もこの本を頼りに頑張っていこうと思います。

« 2006年DIYを振り返る | トップページ | 2006年を大晦日に振り返る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2006年DIYを振り返る | トップページ | 2006年を大晦日に振り返る »

無料ブログはココログ