« 自家製コンポストをDIYその2 | トップページ | テディベアーミュージアム到着 »

2006/12/16

プチ温室のパンジー&ビオラ&薔薇の挿し木

今週は特に予定も無いゆっくりした週末です。
ようするに・・・  ひま ♪  (^^;
こんな時はゆっくり土いじりをするのが楽しい。
お金もかからないし、作業を終えたときの満足感も感じられるし。
まずは宣言した自家製コンポストにチャレンジしよう♪
うまくいけば生ゴミは減るし堆肥は出来るし一石二鳥。

その後は玄関の枯れた日々草をパンジー&ビオラに入れ替えよう♪

温室オープン
プチ温室に控えたパンジー&ビオラ&薔薇の挿し木

このプチ温室、夏はビニール片付ければフラワースタンドになる?
アーチ型にこだわったのがそこなんです。
楽天だと・・・温室で探せばみつかります。同じのもありました。
黒い塗装も白に塗り替えればさらに良いかも〜(^^)

ブログで事前に宣言するとなんとなく緊張感が出ますね。
頭の中だけで考えていると「来週でいいや」って思うけど
宣言してしまうと「やっちまおう」っていう気になります。
これも私のブログ活用法♪


 

« 自家製コンポストをDIYその2 | トップページ | テディベアーミュージアム到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製コンポストをDIYその2 | トップページ | テディベアーミュージアム到着 »

無料ブログはココログ